見出し画像

移り変わる時間があって出会えるもの

昨日、仲の良い友人となんと4時間半もおしゃべりしました。数か月ぶりだったのですが、話し始めると話が出てくる出てくる、私しゃべりすぎたかも、、と今申し訳なくも思っています。が、楽しかった。

彼女と出会ったのは3年ちょっと前からで、でも大人になってから友人になったとは思えないくらい色々と共有でき、きっと一生続いていける仲だなと思っています。

前職が同じで、フリーランスで子育て中でと共通点が多いので今は余計にそうです。でも、また時間が経ち、状況が変わっていくと少しずつ関係も変わっていく時もあるかもしれません。

先日は、大学時代の友人と初めてZOOMでお話しました。リアルでしか会ったことがなかったので今は普通のオンラインが逆に新鮮で、数年ぶりでしたが、あっという間に1時間ちょっと楽しくお話もできました。

人生が少しずつ長くなっていく過程で、「あの時のあの人」と再会できる機会がちょいちょい現れるというのはちょっとした人生のご褒美のように思えます。

久しぶりに話すことで過去のある部分にスポットライトがあたり、その体験を再解釈する機会になって、また自分の人生に彩りを与える機会になるからです。たまには切ない想いも織り交ぜつつも。

***

今度こんなイベントをやってみます。しんどいことも時を経て彩りになるといい。


読んでいただきありがとうございます* 役になったなと感じたnoteがあればおススメやシェアで応援していただけると嬉しいです。 自分らしい、体温のある生き方が広がりますように。