見出し画像

【健康効果大✨️里芋レシピ】

食べて楽しくダイエット!
パーソナルダイエットサポーターのさわこです😊

本日はさといもレシピをご紹介していきます!



【材料】
さといも
▶︎私はよく冷凍のさといもを使います(´>∀<`)ゝ
鶏胸肉
人参

白だしや昆布だし
醤油
みりん
生姜



【作り方】
材料を食べやすくカットして全て
『炊飯器』へ投入!!!!

ずぼらすぎるんですが柔らかくて味もしみて美味しいのでOKです🥹


🫘豆知識🫘
さといもはなんと!!
低カロリー、低GI✨️
これだけでもダイエッターやトレーニーさんには嬉しいですよね😍

そしてファイトケミカルでもあるため、めちゃくちゃ健康効果が高いです✨️
↓↓↓
コレステロールの上昇を抑える
胃の粘膜保護
癌リスク軽減
脳細胞活性化
抗酸化作用
血流開始
便秘改善

鶏ムネとセットにした理由は、さといもに含まれるビタミンB6がタンパク質をアミノ酸に分解する力があるためです✨️
つまり?筋肉の栄養になる😆

さといも自体に味がないため、味付けでカロリーupしやすいので気をつけてください⚠️
出汁や生姜などを利用して満足度をあげてみてくださいね☺️



現役看護師が教えるダイエット豆知識🫘
公式LINEはこちら↓↓↓

@  363sfxda と検索!
(@マークもお忘れなく♪)



Instagramのフォローもよろしくお願いいたします💐🤍

https://instagram.com/sawako_diet_support?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?