見出し画像

【アレルギーさん必見🤧グルテンフリーパスタ】483kcal

食べて楽しくダイエット!
パーソナルダイエットサポーターのさわこです😊


花粉症の季節ですね🤧
私も実は花粉症です…!!



食べ痩せを1年〜続けると体質改善が期待できるため、今後も頑張るぞ🔥と、同時に!



アレルギー予防のためにめちゃくちゃ大切な


「腸活」


こちらに力を入れていきたいと思います🔥


アレルギーと腸の関係については長くなるのでまた別の投稿で☺️


今回使用した商品はこちら!




【材料】2人前


◎トマト缶1缶/240カロリー
◎ゼンブヌードル2束/260×2カロリー
▶︎今回はタンパク質高めのゼンブヌードルを使ってみました!
◎人参1/2本
◎大豆ミート20グラム/80カロリー

◎岩塩
◎コショウ
◎鶏ガラ小さじ1
◎ジンジャーパウダー小さじ1
◎オリーブオイル大さじ1 /126カロリー


【作り方】

◎人参をみじん切りにして火を通しておく

◎麺を固めに茹でる

◎人参と麺をオリーブオイルで炒める

◎トマト缶をいれて火をとおす

◎麺が柔らかくなったら調味料をいれる




豆知識🫘
小麦粉に含まれるグルテンは、腸内環境を荒らすことで、ダイエットの天敵となるんですが、同時にアレルギーを引き起こしやすくなります。
グルテンや乳製品が原因でおきる「リーキーガット症候群」


リーキーガット症候群についてはまた次回🎶



現役看護師が教えるダイエット豆知識🫘
公式LINEはこちら↓↓↓

@  363sfxda と検索!
(@マークもお忘れなく♪)



Instagramのフォローもよろしくお願いいたします💐🤍

https://instagram.com/sawako_diet_support?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?