見出し画像

追い込まれてやるのは遅い!

おはようございます。

今日も副業についてですが、
なかなか前に踏み出せない人の話です。

だいたい副業やりたいなぁって思う人は
①お金がない
②借金してる
③ブラック企業に勤めてる
みたいな人が多いです。

特に借金をしてる人は要注意ですね。
私も②でした。

まずお金がなくなるとカードローンに走ります。
クレジットの引き落としが間に合わない。など
いろんな出費があります。

カードローンを契約すると使える枠があります。
それをなぜか「自由に使えるお金」と勘違いをして
使ってしまいます。変な余裕が出るのです、、

そしてまたなくなりそうになると別のカードローンを契約。ここで注意してほしいのは意外に借りれるということ。正社員であれば社会的信用がそれなりにあるのでそれ相応の金額を貸してくれます。

そして負の連鎖が始まり気が付いたら100万超えてしまうなんてな話はめずらしくありません。
そこで初めて「副業やろう」と思ってもなかなか厳しいです。
そうはならないように一回考えてみましょう。

実際の経験談を次回書いていきます。
少しずつブログの書く量が増えてきました。

いつも見ていただいてありがとうございます。

3ヶ月後には目指せ平均1000文字!
有益な情報を書いていきます!

何事もポジティブに✌️✌️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?