見出し画像

【おすすめ】悩み事を相談できないあなたへ

おはようございます☀️

悩み事を1人で解決したいけど
なかなかそうはいきません。

1人で悩みすぎてしまうと病気になったりと
いろいろ大変です。

1人で悩みすぎると
「時間だけが過ぎる」
「チャンスを失う」
「ストレスで疲れる」

とよくないことが押し寄せる。
そんな時は1人で悩まずに、人を頼るのが大事。

相談できないよって人はリフレッシュするのがいいです。
とにかく休む。
ゲームする。
音楽を聞く。
買い物へ行く。

自分なりのストレス解消法を見つけましょう。

TwitterなどのSNSでは知らない人との交流もできます。

そこで相談してみるのもいいかもしれません。
自身の経験を話す。
同じ境遇の人が必ずいます。
そんな人とは親近感が湧いて知らない人でも話が
弾んできます。

なにもリアルな世界にいなくてもいいのです。

「完璧にやらなくちゃ」
「上手にやらなくちゃ」
「前向きにならなくちゃ」
「周りに馴染まなきゃ」
「こういう自分でいなくちゃ」

大事な事ですが時にストレスの原因となってしまいます。

ありのままの自分でいる事が何より大切。

健康なのが1番。
今日もがんばりましょう😊

何事もポジティブに✌️✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?