見出し画像

「コロナが怖い?ちゃんと飯を食べよう!!!」

読者の皆様、
いつも沢山の「スキ」をありがとうございます。

好き嫌いは思い込み!もんたろです!

さて、今回は世界中に影響が出ているコロナパンデミックを目の前にして。ウイルスに負けない強い体つくりって、やっぱり「」から考えるべきだよなぁと思い、少し勉強してみました。

基本的なことなので、知っている方はおさらいとして、知らない方はぜひ参考にしてみて下さい。

それでは、、、参ります。


新型コロナウィルス怖いですよね。
でも、単なる風邪がトリガーになって死亡することもあるんですよ。

ということで、
コロナウイルス関係なしに「免疫力を上げる」にはどういう食事をとるのがいいか?
これについて述べていきます。

基本的にインフルエンザでも、
普通の風邪でも「免疫力を高める」ことによって
感染の防具力」を上げることができます。

よく、この栄養素とこれこれを食べてくださいって聞きますが、結論から言うと、バランスの良い食事を摂って下さい。

この一言に尽きます。

特定の栄養素がいいよ、
っていうのもわかりますが、、調べてみると結局は「バランスの良い食事」ということになるんです。

皆さんがよくご存じの栄養素を少し挙げてみます。

**ビタミン **
(チーズ、緑黄色野菜、ウナギ、レバー)

ビタミンB
(ウナギ、卵、納豆、乳製品、ブロッコリー、漬物)

ビタミンC 
(柑橘類、イモ類)

ビタミンE
(アーモンド、カボチャ、タラコ、アボカド)

これらは、粘膜を強くするのでウイルスに対する感染防御力が強くなります。

あと、免疫力を高めるには、ミネラル乳製品を摂取して腸内環境を整えるってことも大事です。

体の大部分を構成するタンパク質も忘れてはいけません。肉とか卵とか大豆とかに含まれてますね。
筋肉とか内臓とか粘膜とか皮膚とかの病気予防として重要です。

はい、、、ほんとに数えだしたらキリがありません。

結局のところ、人間は雑食動物なので1つの栄養素だけで生きていくってことができないんです。

健康に生きていくためには、いろんな栄養素をバランスよく摂って健康体で、初めて正常な免疫力を持つことができるので、バランスの良い食事をとって健康的に免疫力を上げるっていうのが大事になるわけです。

だから、ポテトチップスとかお菓子とかの炭水化物と油物だけで一食を済ませるなんてのは絶対に良くないです。

あとよく聞くのが、
サプリメントは体にいいの?です。

答えは、サプリメントで栄養を取るよりかは、普通の食事で摂ったほうが栄養のバランスが良くなります。

というのも、よく噛んで食べる方が免疫が活性化したり、胃腸が良く動いたり、胃腸の酵素がしっかり分泌されるので、天然の食事から栄養を取った方が相互作用でより良い栄養になるからなんです。

ここまでどうでしょう?
僕は、自分で調べてみる前から何となく気づいていた、というか。

分かっているけど、
面倒くさいことから逃げていた感がありました。

つまり、簡易な食べ物やファストフードで済ませてしまう自分から、目を背けたいとか、無いと知りつつも簡単な栄養補給方法とかがないかを調べてしまっていたということです。

自然の摂理に逆らっても良い事なんて一つもなくて、言い方を変えると、手間暇をかけるからこそ必要なものが得られるんですよね。

「楽して儲けよう」が、
うまくいかないことと同じです。

このnoteはここまで。
最後まで、読んでいただきありがとうございました

少しでもいいなって感じたら、
フォロー」「スキ」をしてくれると、幸せです。

「沢山の方に、幸せが届けられますように。」

それでは、
また次回お会いしましょう。チャオチャオ(o゚v゚)ノ



いつもありがとうございます! 心温かな読者のみなさまは、僕の作品づくりの励みとなっております。 皆様からのお心は運営費用と、幸せの循環として使わせていただきます! 沢山の人へ幸せを届けられるよう、日々精進していきます! これからも、よろしくお願い致します。