発達障害、自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群、自閉症のお子様でも、個別個人指導を通して、運動面をサポートさせていただきます。大阪、京都

大阪や京都で発達障害、自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群、自閉症のお子様でも、個別個人指導を通して、運動面をサポートさせていただきます。

発達障害、自閉症スペクトラム、アスペルガー症候群、自閉症のお子様の子育てにとても大切な事は、一つ一つに時間をかけながら成長していってくれるということが共通かと思います。お父様お母様からするとすぐにでも成長して我が子の成長を見たいと言うお気持ちはすごくわかりますが、どうしても焦ってしまうことにより、子供にきつい言葉がけや、ストレスをためる原因になってしまったりするので、とにかく、ストレスを溜めずに子供のやりたいことを尊重しながら子育てをしていくと言うことが1番子供にとって良いサポートではないでしょうか?

やりたいことをさせてあげるとなると、お父様お母様の気長な気持ちを持つことと後はサポートが大変かと思います。しかし、結果的には、そちらの方が子供の育つ自尊心など奪われることなく何事にも自信を持って取り組んでいく子供さんに育っていくのではないでしょうか?

こちらでは、運動やスポーツの指導を通して、何かできる事をサポートさせていただくことももちろんですが、人として気持ちの面で優しいそして自信を持って色々と挑戦してもらえる人間力をもってもらうことも考えております。

その際にも、成長して行くまでに時間がかかってしまいますが。こちらもすごく気長に子供の成長を見守りそしてお互い信頼関係を築きながら共に成長していくことを目指していきます。

他のことをどうしても比べてしまうと成長がゆっくりですが、我が子は我が子と思い少しでも成長できたことに毎回褒めてあげることを大切にしながらとも子供の成長を見守っていきませんか?

ぜひとも、スポーツ家庭教師、個別個人指導を通して、スポーツの上達または人間力を磨くことを目指したいとなりましたら、いちどこちらにご連絡いただければなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?