見出し画像

筋トレ日記(67)

新年一発目の投稿が、月のなかばになってしまいました。あけましておめでとうございます。たきもとです。

■本日のメニュー(2022年1月15日)
ダンベルベンチプレス
 40kg(左右各20kg)
 15repを3セット
※3セット目は限界まで

久し振りの筋トレでございます。ちょっと間が空きすぎて(約2週間あまり)、ちょっと筋肉がおやすみしすぎたかなという感じで、数字は伸びませんでした。

まぁでも、2022年もあまりウェイトの重さにはこだわらず、継続していくことを第一にやっていきたいと思っています。

ちなみに正月は元日から3日連続でスキーをやって、自宅に帰ってきてからも連日部屋で電子ドラムを汗だくで叩きまくってカロリーを消費し、体脂肪を燃やしまくっていたので、体重は増えていません。

年末年始で会食なども増える時期でしたが、ちゃんと体重をコントロールできたことは自分が今取り組んでいるダイエットに対して、非常に大きな励みにもなりましたし、自信にもなりました。

とりあえず今年の半ばくらいまでには第一目標である68kgには到達したいと思っています。

がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?