見出し画像

5/14(土):晴れ 人と神様の境界

5/14(土) 晴れ。今週唯一の晴れの日となった。

昼頃に帯屋町へ散歩に出かける。
高知中央公園でグルメフェスティバルが開催されているとの情報をキャッチしたので、そこへ向かう。

様々な高知グルメが売っているようだ。

とりあえずあゆの塩焼きを食べた。
一人だと魚の塩焼きなんて食べる機会なんて滅多にないからちょっとしたご馳走だ。

グルメフェスティバルを堪能後、近くのカフェでコーヒーを飲みつつ夕方ごろまで作業。

そして商店街をぶらりと散歩してから帰宅した。




商店街では飲んでり食べたりして談笑してるグループをよく見かけた。

それを見て思う。

自分とは違う世界を生きてるようだと




いや、寧ろ


自分が既に
この世界の人間ではなくなっていて
神様かそれに等しい存在に
変貌したのではないのかと思う


この世界に慣れてしまったのか
何も感じなくなったのか


ただ感情が薄れていっているのだけだと考えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?