見出し画像

行動するのに時間がかかるところを何とかしたい 『書く習慣1ヶ月チャレンジ Day11』

書く習慣1ヶ月チャレンジ11日目。

今日のテーマは「自分の嫌いなところ」


先日の投稿では自分大好き人間ですと言いました。

なので、嫌いなところなんてあまり見つからないし、それも含めて自分だと思っているのであまり考えたことはありませんでした。


自分の嫌いなところではないけど、ここを改善したらもっと良くなるのでは?


と思うことがあるので書きたいと思います。

それは「行動するまで時間がかかってしまうところ」です。

このことは書く習慣チャレンジ4日目の投稿にも書いてあります!



去年の秋に開設したnoteも習慣にならず、辞めてしまいました。

それ以降も再開したいなと思いながらなかなか行動に移せず。。。


結局いざ行動に移すまで1ヶ月くらいかかりました。

だからこそ今回は継続できるように毎日投稿を目指します!

行動に移すまで時間がかかるだけで、いざ始めてしまえば勢いで続いたことも多いです。

継続は得意だと思っているので笑

だから何だかんだで大丈夫だと思っています!

やりたいと思ったことに果敢にチャレンジして、成功を積み重ねれば行動力も上がってくる気がしています。

あとは失敗を恐れないこと。

最初から上手くやろうとせず、まずは小さい成功体験を地道に作ることから。

それが今の自分に必要なことだと思っています。


まあ、そこは何とかなると思っているので心配はしていません笑


失敗を気にせず物事に立ち向かえるためにはポジティブ思考になる必要がある。

ポジティブ思考になるには筋トレ。

よし、明日からも筋トレします!!

筋トレ日記を始めるので読んでくれたら嬉しいです🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?