見出し画像

自分大好き人間が唯一直したいところ 『書く習慣1ヶ月チャレンジ Day4』

僕は自他ともに認める自分大好き人間です。

はっきり言うと、特にこれといった変えたいことはありません笑


ですが、強いていうと

「思い立ったらすぐ行動ができると自分の人生がもっと豊かになるのでは?」

と思いました。

noteでの投稿も再開したいなと思いながら、なかなか行動に移せませんでした。

なぜ行動できなかったのか?

・失敗をしたくないから
・周りの反応(評価)が気になるから
・上手くできなくて嫌になるから
・なかなか成果が出ないから

パッと思いついたのはこんな感じです。


1つずつ簡単に説明します!


失敗をしたくないから

新しく何かを始めることに失敗は必ずついてきます。

初めから上手くできる人は絶対にいないし、続けるうちに上達するものです。

それがわかっていながらも行動に移すことはかなり難しいです。

でもこうしてnoteで記事を書きはじめてしまえば何だかんだで書けるようになるので、今は大丈夫です!

周りの反応(評価)が気になるから

noteに記事を投稿すると必ず誰かしらは見てくれます。

でも良いねが少なかったり、いいねが少ないと「記事が良くなかったのかな?」と思っていました。


上手くできなくて嫌になるから

書くことド素人です。

初めから初心者が上手く記事を書けるかと言われたら、正直かなり難しいと思います。

だけど最初は上手くできるかどうか不安だったのもあって、行動に移せませんでした。


なかなか成果が出ないから

数年前にブログを開設しましたが、続きませんでした。

とにかく利益を出したい!
成果を出したい!稼ぎたい!

そんな気持ちで始めたのもあり、すぐに挫折しました。

挫折するくらいなら行動しない方が良い。
そう思っていたと思います。


今後はどう自分を変えていくか

とにかく楽しむ!

noteの記事を書き出して4日目になります。

今のところとても楽しく続けられています。


以前の自分のように成果を出すことに固執せず、これからは「とにかく楽しむ」ことを大切にしていきたいと思います。


やっぱり楽しくないと続かない!

記事を書いていて本当に実感しています。


収益がいくらだったとか、良いねがどれくらいだったとかよりも楽しむことを第一に
これからも継続していきたいです!

1ヶ月書くチャレンジ4日目も終われそうでホッとしています笑

まだまだ文章を書くことに慣れませんが、また明日も記事を書くことがとても楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?