見出し画像

筋トレ日記始めます

筋トレ歴が4年になった。

当時と比べて身体も変わったと思うし、上がる重量もかなり伸びた。

それもここまでサボらず継続できたからだと思っている。

去年から本格的に筋トレの記録をノートに残し始めた。

ノートに自分が取り組んだ種目や重量を記録することで前回の自分を越えようと意識できるようになったし、自分の成長を感じられる。

だからこれからも記録を続けようと思う。

そして、このnoteにも筋トレの記録を残すことにした。


種目・重量をはじめ、その時のトレーニングで何を感じたか、次はどうしたいかなどの振り返りも書きたいと思っている。

自分のためにやるつもりだけど、それがもし少しでも誰かの参考になったら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?