見出し画像

先週の記事ダイジェストと記事には書けない本音

今週もやっていきましょう。



月曜日は、


これよく書くテーマだし、タイトルがただただお伝えしたいだけの記事だけど、いろんな方に読んでいただいてうれしかったです。
言わなきゃわからないが幅をきかせ過ぎていることへのアンチテーゼ。


火曜日は、


天空の城ラピュタを観ての感想。
劇中の言ってはならない言葉を教える理由が、言ってもいい言葉を強めるためだという説明に痺れたから書きました。
日常生活と同じ。
言ってはならない言葉がある中で紡がれる言っても大丈夫な言葉の力は果てしない。



水曜日は、


1年やめていた日記の再開をなぜか報告した。
文中の歌人のラジオにプラスして、もしかしたらこの記事などを読んだことも後押しになっているのかも。



木曜日は、


じぶんの本来味わうはずの責任や経験を愛情の名の下に奪われてしまうことの不幸は必ずある。
やさしくしないことが時には愛情深いこともある。



金曜日は、


久しぶりの日記。
普段と同じくらい読んでいただける。
時折書いていきたい。


土曜日は、


金曜日の夜資料作りをしていて、二日連続で日記に。
久しぶりに一分一秒が惜しかったのかもしれない。




先週もお疲れ様でした。
おやすみの方も出かけたり、お仕事の方も、素敵な日曜日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?