見出し画像

高校生起業家10人育てるプロジェクト!

みたいなことをやりたいです、cawazで。

ほんとは中学生でも小学生でもいいんだけど、感情と論理のバランスが取れるのは高校生くらいにならないと難しい気がするけどそんなことないかなぁ。

でも高校生で起業するためには中学生くらいにはなんとなく意識し始めた方がいいですよね。

分野はなんでもいいですが、やはり

・六次産業

・AI、ロボティクス

・マンガ、ゲーム等エンタメ

・映画、アニメ

・eスポーツ、Vスポーツ

とかがいいですね。広がりがあって、ちゃんと稼げる可能性があって、そしてなにより価値を創る喜びを感じられる領域たちです。

KADOKAWAさん、DMMさん、リタリコさん、リクルートさんあたり、一緒にやりませんか?笑

cawazはコワーキングスペースを開発していますがそれはこんな風に、人と人とのつながりで生まれる新しい挑戦や創造の循環をつくりたいからなんです。

そして10年後には、

クリエイティブな領域で起業するならとりあえず日高市だ!

この会社もcawazから出たのか!

みたいな感じを目指します。

起業だけが出口ではないです。副業だって趣味だっていいんだけど、一つわかりやすいゴールとして起業はありだと思ってます。


プロデュース側として、参加者として、興味ある方いたらお話ししましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?