見出し画像

西日本旅1日目@田貫湖キャンプ場

2022年2月28日(月)

ついに始まった旅当日

前日は夜10時ごろに就寝し朝は6時起床

体調は万全。

予定通り朝10時少し前に合流し、お互いの荷物を積み込み出発した。

まず向かったのは田貫湖キャンプ場

私がキャンプ初めてということもあり、ある程度設備の整ったキャンプ場で慣れることを目的としたためにここを選んだ。

当日は天候にも恵まれ絶好のキャンプ日和

初めてのキャンプでテンションは最高潮であったが、初めてのテント設営にかなり苦戦した

テントは親戚から借りたもので「THE NORTHFACE EVACARGO 4」というものらしい

何もかもが初めての自分にとってこの設営が何より困難だった。説明書を見てもよくわからない横文字ばかりでチンプンカンプンだったが、なんとか1時間かけて設営できた。

シワっシワすぎん???????


1時間かけて設営した結果がこれなので、今更もう一度設営し直す気力もなく
一旦これで設営できたことにした

このシワっシワのテントを設営したことを踏まえ
全初心者キャンパーに告ぐ

テントの設営は説明書なんか見なくていい
YouTubeで動画を見た方が何万倍もはやい


そんなこんなですっかり夕方になってしまった。

途中で調達した食材を急いで調理する。

最初に作ったのは炒め物だった

炒め物って優秀

現在実家暮らしで自炊は基本的にしない自分でも簡単に調理できて片付けも楽、いいことしかなかった

完成した料理がこれ


なんと表現したら良いかわからないが、とりあえずキャンプ場で食べるご飯がこんなにも美味しいものだと知らなかった

何もオシャレじゃないけど、満点の星空と富士山が見れる絶景で食べれることへの幸福感が溢れてしょうがなかった

キャンプって楽しい!と思えた瞬間だった


夕食が終わり洗い物も済ませて焚き火の時間

はるか昔、人間が火を扱うことになってから長い時間が経つ
今まで人間が生活してきたその傍らには必ず火があったわけであって

20年以上火にほとんど触れることが無かった自分でさえもこの火に唸らされているということは、きっと火に対する愛情は人間の遺伝子に刷り込まれているんだろうなあ

とか初心者キャンパーのくせによくわらんことを考えていました
とりあえず

キャンプに感動した瞬間だった


翌朝、6時ごろに起床
前日撤収したテーブル等をもう一度広げて朝日と富士山を見ながらコーヒーを飲み朝食をとる

お湯を沸かしながらコーヒー豆を挽いて、朝食の準備をする時間も五感で感じる全てのものに癒される

キャンプに狂った瞬間だった


完全にキャンプ沼にハマった初日でした
田貫湖キャンプ場、とても良い場所でしたので行ったことない人はぜひ!


旅日記はこれからも書いていくので読んでいただけたら幸いです!
スキやコメントもお待ちしております!

Instagramを中心に動かしているのでぜひチェックしてみてください

Instagram↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?