見出し画像

犬派と猫派について考察

どうでもいい考察ですが、ふと気になりまして、、、
早稲田 vs 慶応てきなノリで見て下さい(笑)

ちなみに写真は愛犬のニックです(ミニチュアシュナウザー)

僕の周りだとどちらかと言えば猫派、、みたいな曖昧な人がいなくて、
猫がいい!犬がいい!みたいにハッキリした人が多い。

親が生まれた時から飼ってたとか、近所で可愛がってる犬(猫)がいるとか
環境によるものなのかなぁ、と漠然と思ってました。

ただ、僕の場合は周りに犬以外に猫、アヒル、インコ、フェレット、
デグー、亀など色々いたのですが圧倒的に犬派なんです!(どうでもいい)

なんで犬が好きなのか、どんだけ好き、などは興味無いと思うので、
犬派や猫派、鳥、爬虫類派でどんな人が多いか性格診断的な事を書きます。

犬派 ↓
・愛情が豊かで、フレンドリー
・友人や家族、親戚を大切にする
・尽くすタイプ
・寂しがり屋
・自分に対しても、相手にも厳しい
・比較的モテる、誠実
・面倒見が良いリーダータイプ

猫派 ↓
・気まぐれ
・他人の意見に左右されにくく自由に生きる
・ドラマチックな恋愛を好む
・ツンデレ
・1人を好む
・趣味や仕事などで自分自身の世界を持つ
・表には出さないが、心の奥底で繋がっている“信頼”を大事に考える

鳥派 ↓
・穏やかで優しい
・優雅で心が広い
・自由を求めるが気が小さい
・常識やルールを重んじる
・カリスマ性のあるものにひかれる
・対等な関係を好む
・楽天的で我慢強い
・人の輪に溶け込みやすく他人に合わせられる

爬虫類派 ↓
・個性的
・サブカルチャー好き
・他の人と一緒だと思われることを嫌がる
・妄想力がたくましい
・時代の流行に流されることがない
・クリエイター気質

調べたらそれぞれ上記のような感じでした。
あくまでこんな人が多いらしい程度でどうぞ!

猫好きだけど、飼うなら犬派!という人もいるみたいですね。

たまにはこんな記事を書くのも楽しいですね。

僕は犬派で寂しがり屋らしいので是非この記事にスキをお願いします(真顔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?