見出し画像

5,「バイク冬装備」 フーデリが実際に体験してみたランキング2位!

宮城県仙台市でフードデリバリーを本業としているsasakenです。
125㏄スクーターで鼻水垂らしながら日々配達していますw
休憩時間に食べるセブンイレブンの「揚げ鳥」!
数あるコンビニチキンの中でも旨さナンバーワンじゃないでしょうか(主食決定w

ようやく春が来た感じです。
素手で乗れる季節になってきました。

4月になれば新しい生活がスタートする人が多いと思います。
大きな時間ウェートが通勤です。

そんな方々に125㏄原付二種での通勤をお勧めします!
最高に快適です。

昨年の今頃ですが、125㏄バイクで通勤しようと思い計画始めました。
理由は、原付バイクで煽られるからです。
朝の通勤ラッシュ時に流れに乗れず、邪魔者扱いにされます。

毎日朝、同じ車から同じ煽りを受けストレスが怒りに代わってきます。
満員電車から解放されストレスフリーになるはずが逆になってしまうところでした。

多分接近する側は、「煽り」という認識はなく「邪魔」だからさっさと抜きたい意識だと思います。

そんなバトルが毎日続くのであれば、
「いっそのこと流れに乗ろう=125cc(原付二種AT)
という考えに至りました。

教習場では3月末まで稼ぎ時らしく毎日満員御礼だそうですが、4月に入り徐々に少なくなるそうです。

そして、原付二種はネットで見ると最短2日で取得と出てました。
一気に取れるところもあるんでしょうが、通常は1日2回予約可能で9回の教習時間が必要です。

狙い目はゴールデンウィーク!

私はこの期間に狙いを定め一気に取得しました。
夜間取得もありますが、仕事が突発的な所もあり迷惑掛からない「GW」に取得しようと計画しました。
費用は8万円ちょっとでした。

実際に125ccバイクを「体験」した結果ですが、
煽りはありません!(流れに乗れます
スピードサイコー!(調子乗りすぎw
何といっても通勤気持ちいい~♪(気持ちに余裕が生まれます

特に、通勤時間短縮があらゆる面で「気持ち的余裕」が生まれるのではないでしょうか。

ただし免許取得に難関として「一本橋」があります。
「15メートル幅30センチ」を落ちずに5秒以上で渡るという試練があります。

一度橋から落ちるとトラウマのようになり渡りきる自信がなくなります。私が実際に体験した原付二種AT「一本橋」攻略については次回お伝えします。

さて、
いつもの通り、以下の体験評価(100点満点)の結果をもとに

  • 貢献度20点→(思った通り!)

  • 耐久性20点→(すぐ壊れない?)

  • 使用感20点→(全く使えね;;)

  • 使いやすさ20点→(めんどい?)

  • デザイン性20点→(カッコいいじゃん♪)

ついでに改善点も付け加えたランキング2位をお伝えします。

これがないとバイクに10時間も乗れなかった!
ワークマンのこれだ!!

イージス透湿防水防寒スーツ リフレクト

ここから先は

730字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?