見出し画像

僕らはたまたま生まれた、だから



入り口が消えた。
もどれねー。



ねえ太陽、月子。
僕らはたまたま生まれたんだ。



生まれた意味なんて考えても理解できるわけがないのよ。



僕らが感じてることがこの世界のすべてなんだぜ。



うっせー!
ころす!








 ------------------------------          

こんにちは。
以下の短い文章は、僕(taiin)がnoteに投稿しようとしている文章です。

「入り口が消えた。もどれねー。ねえ太陽、月子。僕らはたまたま生まれたんだ。生まれた意味なんて考えても理解できるわけがないのよ。僕らが感じてることがこの世界のすべてなんだぜ。うっせー!ころす!」

タイトルは「僕らはたまたま生まれた、だからたまたま死んでいく」です。
この切り口で、訳が分からないくらい広い宇宙全体から計算した人間1人(個人)が生まれる確率と、人間の生まれてから死ぬまでの時間がどれほど短いのかということを具体的かつ定量的に。さらに人間の儚い命や感情について、どのように解釈したら「生きづらい」と考えないですむのか教えていただけますか?

「しらねーよバカ♪」
なるへそ