見出し画像

「順応の法則」誰と過ごすかでこんなにも違う 学んだまとめ

『習慣が10割』-習慣ひとつで仕事も人生もうまくいく-
「順応の法則」誰と過ごすかでこんなにも違う

2021年5月1日 土曜日 20:00 ~ 21:00

吉井雅之先生



順応の法則とは!?

画像1

私達は無意識の領域で、平素時間を長くともにしている5人の平均的な人に作られていく。

感応現象・・・感じてそれに応じる
同化現象・・・感化され同じ様になる

環境で人は作られる!けど、環境って人間関係のことです

人生どうでもいい人なんて!この講義は聞いてない!

自分を高めてくれる人と!時間をともにしてほしい!前向きな人!成長している人!

経営者なら、成功敷いている経営者から学んでほしい

憧れる方々と!絡んでほしい!


なりたい自分にしかなれない!

画像2

人生はあみだくじ・・・出発点は変えられません、出会いの中で気づき感動があれば、新しい横棒が通っていきます。
その繰り返しの中で、過去の延長線上においては想像もしていなかった「幸福地点」」が生まれてくる。

あなたのあみだくじは?どこに到達しますか!

横棒は自分で入れていく!じっとしていては横棒は増えない!

死に様は生き様!

誰だって出会えます!

出会いたい人は!強い思いを持っている!

人生は、誰の生き方に、感動したかで決まる

いつ、誰に出会ったか?
出会った相手と何をしたか?
その相手から、何を感じ何を学んだか?

そして、何かをお返しする努力をしたか!

人生のすべてが手に入る習慣

画像3

出力・・・言葉・動作・表情を変えると「入力」思いイメージを抱く

負け癖のつく人生より!自分軸を作る!

周りに人にいい環境を作る人間になったほうがいい!

画像4

 潜在意識で「なんとなく嫌だ」「うれしいなぁ」

行動に出る 感じる心は隠しても、行動にでる。

癖になる 無意識の反復が人の生きざまを表す。

品性となる 学歴、成績、身なり、服装関係なし。その人の立ち居振る舞いや顔がすべてを物語る。

人格が形成 「気」「オーラ」居るだけで生きてきた様、人の格を感じ、その人の歴史が表現される

運命を決定する 選ばれるか、敬遠されるか、人格は即、その人の運命を左右する。

そのために、自分磨きを怠らないこと!

人生には「成功」か「失敗」しかないのは、大ウソだ。
人生には「成功」か「成長」しかない。

決めるのは自分「意思決定」は自分でする。
そして、自分の意思決定を成し遂げる。
そのために「努力」するんだ。

人の話を聞かないなんて勝手だと、時には言われるだろう。
大丈夫だ、社会は時に強烈なダメ出しを突きつけてくる。

それでも自分の声を聞き、意思決定を信じてやれるかが重要。
自分を信じられない人間は、誰かも信用されません。
周囲にバカ呼ばわりされるぐらい圧倒的に自分を信じ行動すればいい!



もっと吉井雅之先生の【「順応の法則」誰と過ごすかでこんなにも違う 】を学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?