見出し画像

仕事を楽しみながら【中邨秀雄の名言】

本日の名言

私は仕事を楽しみながら、なおかつ、しっかり遊んできました。
忙しい時には不思議と、濃縮された遊びの時間を自分で無理やりつくるようになるのです。
実際それがないと、何年も続きません。
どこかで息抜きしないといけない。
いくら忙しくても、忙しさに流されてはダメ。

発言者:中邨秀雄(芸能プロデューサー、吉本興業元会長)

中邨秀雄さんってどんな人?

日本の財界人、フリープロデューサー、芸能プロモーター。吉本興業の代表取締役社長、会長、名誉会長を務めた。

私の説明

おはようございます。

2022年1月20日

忙しいっていう人いますよね。

忙しい!忙しい!って、僕はその言葉は大嫌いです。

だって!そんなに言っているんだったら、うまく時間を整理してやればいいじゃないの?

そんな人に押し付けるなよ!っていう気持ちによくなります。

遊ぶ時間もどうやって捻出するのか?読書する時間も、寝る時間も確保できるようにする。

そうやって生活するんじゃないかな?って思います。

ブログ書く時間もyoutube撮る時間も、ラジオ音声を録音するのも時間かかります。

はっきり言えば、こんなの「忙しい」って一言で解決できるんですよね。

でも、どうやって時間を捻出するのか?みんな24時間しかないんだから、それをどうやって作っていくか?

それが大事じゃないでしょうか?

忙しい忙しいって言っている人は貧乏だし、暇だと思います。

濃縮された時間をどうやって作るのか?それが試されていると思います。

ブログはこちら!



中邨秀雄さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?