見出し画像

利他の追求【山中伸弥の名言】

本日の名言

利他の追求が結局、
自分自身も一番幸せになれる最善の道
発言者:山中伸弥(京都大学iPS細胞研究財団理事長)


山中伸弥さんってどんな人?


1962年、大阪市生まれ。神戸大学医学部卒業、大阪市立大学大学院医学研究科修了(博士)。

米国グラッドストーン研究所博士研究員、京都大学再生医科学研究所教授などを経て、2010年4月から京都大学iPS細胞研究所所長。

2012年、ノーベル生理学・医学賞を受賞。

2020年4月から公益財団法人京都大学iPS細胞研究財団の理事長を兼務

私の説明


おはようございます

2021年5月12日

他人の幸せを祈る!

これはたしか!?ジョセフ・マーフィーの名言なんかもありましたけど・・・

ホントそうだと思いますね。

相手を許してあげる!それだと思います。

それが一番の自分の幸せかと思います。

なぜかというと、恨んでいると、そればかり考えて

めの前の自分の幸せが全く見えてこなくなる・・・そうだと思いますね。

だからムダなことには時間を使わない!

使ってもしょうがないからやってもしょうがない!ということだと思います。

自分が一番幸せになりたいのなら!相手のことを考えてもしょうがない!

相手の幸せを願っておけばいいということだと思います。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



もっと、山中伸弥さんを学びたい人はこの本をおすすめします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?