見出し画像

無理をするな【種田山頭火の名言】

本日の名言

無理をするな、素直であれ。すべてがこの語句に尽きる、この心構えさえ失わなければ、人は人として十分に生きてゆける。
発言者:種田山頭火(日本の自由律俳句の俳人)


種田山頭火さんってどんな人?


日本の自由律俳句の俳人。山頭火とだけ呼ばれることが多い

私の説明

おはようございます。

2021年7月22日

無理してブログは書いてないです。

無理して名言を探しているわけでもなく・・・

ほんと素直に伝えたいという気持ちでやっています。

この心構えはず~っと変わっていません。

変わっていないどころか!3年以上もたっても変わらないので驚きです。

雨の日も風の日も・・・このブログは毎日書き続けているので驚きですが。

心構えは!みんなに元気になってもらいたいと思います。

最近、いろんなコロナ禍で暗いニュースが流れてくるのを見る度に!

僕のブログがもっと役に立てばと思う今日このごろです。

全然日の目を見ないかもしれませんが・・・そんなことをずっと私は

素直に続けていきたいと思います。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



種田山頭火さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?