見出し画像

キミを想う朝5時

なぜかウォーキングデッドのちょっとしたネタバレがチラホラあります。ご注意を。


人たらし=ガサツ+いろいろちゃんと在りたい気持ち

0=ガサツ(無知+生い立ち+人望)

自分に方程式があるなら…と落書きをしていた。

正解のない方程式は、日々の人付き合いの中で答え探しが可能なのかしら。
その答えは決してひとつでは無いし、変化していく。
もう一度言うがそもそも正解がない。
何言ってるか分からないでしょ?私も。

何があったか知らないけど、キミのエアリプほど刺さるものは無い。
会ったこともないのになんとなく好きな類の人で、私がなぜキミと繋がっているのが当たり前か、持ち前の駄文に記さないと分かってくれないのだろうか。

胸ぐらを掴んで、テメェいくら言ってもわかんねえみたいだな!と、尖らせた唇をキミの恐らく厚い唇を接触させないと私の本気度合いと熱量が伝わんないのだろうか。

身をもって体感する大体の問題の解決法は、スマホをわざと2m以上の高さから落とすことから始まる。
表面のキズ防止フィルムがバリバリする。
うんわぁやってもーた。わかってたー。
はい、これでステップアップ!
新しいフィルムを張り替えちゃいけない。
どうせまたやるんだからと思っておいてね、お転婆は二度三度繰り返す。
契約時に気が大きくなっている時に先行投資で選びがちな高額なガラス性の薄いフィルムを貼っているので、それがバリバリにヒビ入ると見づらいどころかスワイプするとヒビが痛くて触りたくなくなる。
応急処置として、安価なフィルムを買うがそこはうっかり気泡をいれてくれ。
嫌で触りたくなくなれ。

はい、プチネット断ちの出来上がり。

そして私のように老眼が早まれ。

それか私のように長い海外ドラマにハマれ。

私は、ERを全シーズン見返して、ゲーム・オブ・スローンズを3回ずつ観た。
そして今はなんとなく見始めたウォーキングデッドをダラダラと観てなんとなくシーズン9にきているところだ。

やっぱりね、人間がいちばん怖いね。
それだけよ。

サバイブしてんよ。

全人類がひとつの驚異にさらされる。
同じ人間でありながら略奪や殺人が行われている。

いかにもな主役は色気があって、最初の方から人間関係が濃くて見るに堪えなかったけど、もう少し見ていたら面白くなるよと友人から言われ見続けているけど…。
初めてゲーセンでやったハウスオブデッドやPS版ゲゲゲの鬼太郎の怖さを超えてこなくてさ。
でも今さら引き返せなくて困ってる。


まず令和のこの世に、目がすごく離れた意味を持つ鳥なのかお前は。
立ったまま寝る草食動物か?食うか食われるか、お前のいる世界はそんなにサバイバルなのか?

なんとなく生きていられるこんな世の中がなんて温いのか!ってすっかりドラマから抜けきらない飽和な私は思ったわけ。


キミの脳から伝達される言葉達は、たいしてキミを支持しない人達の言葉に劣るのだろうか?

人間は同じ過ちを犯す。しょうがないよ。
だけど、いい歳こいて毎回初めての過ちのようにはいられない。
またやっちゃったよ、俺ってやつは。と思うじゃん?そう思わない人はスマホを返納しろ。
バカはスマホを使っちゃいけないんだよ。って死んだじいちゃんが枕元で言ってた。

でもさすがに少しずつ、やらかしもブラッシュアップされて変化はしているはず。
記憶を失ったわけじゃないなら…
学びの大きさより反省の方が大きくなってるときは良くない。
アカウントを出たり入ったりするチンアナゴ現象がおきる。
周りからすると、またいる。あれ?いない、ビビるとこいつ砂に潜るんだよねへへ。くらいでしかない。
私はキミを長渕のように、長渕が冨永愛を護った時のようにしてやりたいくらいだ。
気持ちは嘘じゃない。

キミは私が参っていた時に助けてくれたよね。
憶えてんだ、こんな私でも。
その時どれだけ有難かったか、忘れないよ。
一挙手一投足が全てがキミだと思うから、敢えて何も言わず見守ろうと思うけど、これだけは言いたくてね。
私はキミが嫌いじゃない。
誤解を避けるためにこんな言い方に留めておくよ。照れるし。

キミは欲しがり、甘えん坊さ。
ひねくれているかもしれないね。でもちゃんと意見が言える人。
こんな愛らしい人いる?って、高層マンションから叫びたいよあたしゃ。


許容の範囲というのは人それぞれなんだよね。
日本語の危ないところはさ、バカと言葉は使いようってこと。
社会通念上とかもっともらしい言葉は非常に字ズラに反してふんわりしていて分かりにくい。一般、普通ってなあに??

ふつーってなんだ!母さんが作ってくれた料理を、ふつーとはなんだ貴様!とちゃぶ台をひっくり返すエモーショナル。

武器にもなりうる言葉を操る人間のスキルがバラバラすぎて、資格がなくてこんな怖いことってある?って気がしちゃう。
打ちのめされる人が悪くなっちゃうのも、嫌なことされた側が去らなきゃならなくなるのはもっと怖い。意味がわからないよね。

ドラマの中でもさ、コミュニティからはみ出す人は壁の外にどんなにゾンビがいても追放されていたよ。世知辛いじゃないか。


人(他人)に求めちゃいけない、欲しがっちゃいけない。

プチ世相離れをしてみて、SNSは立派な公共の場なのだと感じた。
匿名なのはもはや違和感こそなくパッケージとしてとらえてるけども。

ずっと思っていたことがあって、あまり呟かなくて当たり障りのない呟きにいいねをする人や、誕生日にバカみたいなコメントをするバカをみて、いいなぁ。健全にいい距離感で利用している人が羨ましいなぁ。って思ってた。私がそのバカ代表なんだけど。

でもそれはサブ垢なんじゃないかって。
メインのアカウントがフル稼働してる…そう思った時震えたし熱いものが込み上げたんだよね。
今手もとにノミとでっかい氷があったら私凄いの彫っちゃうかも!ってくらいの熱量さ。


最近ね、直接会う人の言葉で辛いと思ったのは、「まだ売れてないんですけどね」なんだよ。
芸人してる人と役者してる人がね、揃って言ったの。
私なんて、一般の大人としてやりたいことやれてないんですけど…って落ち込んだよ。

目の前にいる人の生の声で気持ちが動かされることがここ何年かなかったことにも気づいた。

いや、なかったんじゃない。まともに受けないようにしてきた。

こんだけサバイブしてきてさ、もうすぐ初老。

ただの人もしくはそれ以下なんだよ私。
やんなっちゃうよね。頑張ってんだよ。

プチネット断ちしてわかった。
そんなことから逃げたくてSNSに浸ったのかもしれないと思うところに来た。
エアリプやクソリプにチンアナゴしてるうちは自分にドMか!と突っ込めて余裕さえあるかもしれないね。

良く言って毎日がお祭り。
見たくないもの見て毎日がPTSD状態。
抜け出せなくなるはずだよ。

どうあるべきが正解かは分からないけど。
キミは優しいから、捨てられないし断ち切れないのだと思う。

とおらないワガママなら尚更言っちゃえ、っていう図々しいタイプなので言わせてもらうけど。

キミにはどうか健やかでいて欲しい。

サポートはお気持ちだけでけっこうです。スキが励みになっております♡ありがとうございます。