見出し画像

ドイツで外出禁止生活

Servus!!  はじめまして。タイガイゲです。

現在ドイツに留学中の大学生です。日本では東京の私立大学に通ってます。

しかし、まさかのコロナで外出制限措置をとられ、もうすでに3週間以上誰にも会っていません。昨日、ドイツのバイエルン州では外出制限が5月上旬まで延長されることになりました。

そこで、何もできず暇なのでnoteを始めることにしました。今回は最初なので自己紹介をしたいと思います。

好きなこと

・音楽

 6歳の頃からヴァイオリンをやっています。大学オケに所属し、ドイツでも現地のアマオケに参加しています!ですが、音大生ではありません。あくまで趣味です。名前の「タイガイゲ」は、本名の「大河」とドイツ語でヴァイオリンを意味するGeige(ガイゲ) からとりました笑

・旅

旅行が大好きです。特に、あんまりみんなが行かなさそうなところや歴史的な場所に行くのが好きです。 今まで行った国は

[英語圏] アメリカ、カナダ、オーストラリア

[非英語圏] ドイツ、オーストリア、ルクセンブルク公国、チェコ、ベルギー、エストニア、ラトヴィア、フィンランド 、スウェーデン、ドバイ(パスポート無くしてやむを得ず)

・ 歴史

小学生の時から歴史が好きです。特に日本史、最近は世界史(特にヨーロッパ)も好きです。旅行の時も、「ここで昔こんなことがあったんだな...」なんて考えながら旅してます笑

ドイツ語

ドイツ語は大学に入ってから勉強し始めました。高校生の時にウィーンへ演奏旅行に行ったのがきっかけで、その時に「ドイツ語かっこいい!」と思ったからです笑最近は勉強すればするほど難しさを痛感しています...

他にもビリヤード、ビール、ファッションも好きです!

書きたいこと

主にドイツのことや海外のこと、日々の留学生活とか感じたことをつらつら書きたいと思います。

今、本当に世界中の人々が "stay home"を合言葉に外出を控えています。ですが、色々な人がこれを機会に、忙しくて今まで出来なかったことや、新しいことに取り組んでいると思います。そこで自分もこれを機に、noteで情報発信したり、留学生活の記録として活用していきたいと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!よろしくお願いします!







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?