見出し画像

なぜ人は流れ星に願い事をするのか?



まず最初に、超個人的な話ですが、2021年にすると決めた以下のこと、

毎日7時起床
毎朝筋トレ・ストレッチ・瞑想
毎日1時間英単語勉強
毎日1時間読書
毎日1スケッチ
週一回note更新


全く守れませんでした!!!!!


週一回note更新と決意しながらも、年を越してから今に至るまで一切noteを書いていなかったので、みなさん薄々気付いていたことでしょう!笑


毎日7時起床に至っては、年越して数日後に徹夜したことで「起床」という概念が崩れ散らかしました。スケッチ に至っては1ミリも描いてないし。。。


まあ、過去のことはいくら反省しようと、後悔しようと、得られるものはほとんどないので、未来の話をしましょう!笑

大事なのは「これから」ですから!僕は超ポジティブ人間ですから!!!




では本題に移りましょう。

突然ですが、なぜ人は流れ星に人は願い事をするでしょうか?(突然すぎてごめんなさい、ついて来て下さい。)
また、なぜ、流れ星に願い事をするとをの願い事が叶うと言われているのでしょうか?



またまた突然ですが、最近読んだ本に「メモの魔力」という本があります。


SHOWROOM株式会社・代表取締役社長の前田祐二さんが書かれた本です。結構有名な本で、読んだ事がある人多いんではないでしょうか?

読んだ事がない人、今すぐ読んで下さい!お勧めです!!!



今回はその「メモの魔力」の本で出てくる、「なぜ流れ星を見た瞬間に願いを唱えると夢がかなうのか?」の話をします。


結論、この本には、こう書かれてました。

「なぜ流れ星を見た瞬間に願いを唱えると夢がかなうのか?」、考えてみたことがありますか? 願いがお星様に届くからでしょうか。おそらく、違います。僕が思うには、「流れ星を見た一瞬ですら、瞬間的に言葉が出てくるくらいの強烈な夢への想いを持っているから」です。そして、その強烈な夢への想いの結果、片時も忘れず、ずっと願っているからです。想いは強ければ強いほど、行動への反映率が上がります。そして、行動こそが、夢が手に届く場所に僕らを連れて行ってくれます


、、、、


すごくないですか?


感動しませんでした?少なくとも僕は震えました。


僕は今まで、これほどまでに共感、納得したことはありませんでした。

この「メモの魔力」に出てくる文章は洗練されてて、
「おお!すげえ!」「いいな!これ!」って思う文章、言語がたくさん出てくるのですが、流れ星の話に関しては秀逸すぎて感動し散らかしました。



ちょっと余談ですが、本の文章等を引用した時に、どこまでが合法なのでしょうか?笑
法に触れるのか、全く知識がないので法に触れてたら誰か教えて下さい、笑



まあ、今回僕が伝えたかったことは一つ、「流れ星に願い事をすること程、素敵なことはないよね」ってことですね。

何歳になっても、流れ星に願い事をし続けていられる自分でいたいなと強く願います!



最後まで読んでいただきありがとうございます!



HAVE A LOVELY DAY!




この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします! 海外を見てまわる資金にさせていただきます!