睡眠時間を短くしてみよう#17

昨日今日と7時間くらい寝ました。

身体の状態

やる気がなくなって2,3日ダウンしていました。ちゃんと寝たら治りました。

小さなことから手を付けたらやる気が出てくるから、とりあえず1秒でやり始めよう、みたいな信条があったのですが、それすらできないくらいでした。

ただただ時間が過ぎていく、それを後悔しているけどだからといって改善の行動をとるわけでもない。気持ちもずっと後ろ向きでした。

というわけで

「天使のくれた時間」という映画を見て、生産性ばっかりあげて成功したとしても、楽しい思い出を誰かと共有できない人生なんて全然楽しくないと思いました。

効率よく!生産性!有能!できる人!ってすごいあこがれるし、できるならなりたいけど、それになるために頑張る時間と、誰かと一緒に楽しむ時間はトレードオフでした。

どっちかとるなら、やっぱり誰かと一緒に楽しむ時間をとって、いい思い出を楽しく話しながら大人になっていきたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?