見出し画像

Richmond Night Marketで爆食いしてきた

先週末にRichmond Nightmarketに行ってきました。
2023年は
4月28日〜10月6日
にかけて開催されています。

食欲が全解放されて、
ただただ最高の思い出だったので、
共有したいと思います。

週末と、祝日に開催されます。
こんな感じでめちゃめちゃ人がいます。

ちなみに入場するにはチケットが必要で、
このZoom Pass(ファストパス)
で入らないと、チケットでめちゃめちゃ並ぶことになります。

YVR空港が近いので、飛行機も近くで飛んでいて
珍しい体験。

ナイトマーケットは基本キャッシュなので、
お金を下ろすようにしてください。
そして、ここがポイント。
お金はあまり考えない。
入場料もありますし、
食べ物も$15−20位で
決して安くないので、
100ドル位をおろして、
使い切るまで、思いっきり楽しむ。
飲み会に行ったと思って楽しんでください。

あとは、色々楽しむために、
4人くらいでいくのもいいと思いますし、
ファストパスが5入場分で35ドルなので、
5人でいくのもありだと思います。

たこ焼き。
日本から長く遠ざかっていいる人には嬉しいかも。

台湾の巨大チキンカツ。
めちゃでか。うま。
揚げたてなので、気をつけて。

串焼き。
ラムとビーフとチキン。6本セット。

ライゾーのとんこつラーメン。
細麺の豚骨はバンクーバーでは珍しい。

哺乳瓶のミルクティー。
寝ながら飲めるから、お土産に持ち帰れる。

SUSHI TACO
これは一番美味しかった。
ノリがタコスのシェルになってます。
まじでおすすめ。
今からでも食べたいくらい。

ミスドのポンデリングです。
まじで一緒。

イカ。
めちゃめちゃ美味しい。
まさに屋台飯。

これはサムギョプサル。
らしいけど、どっちかといえばチャーシュー。

ロールアイス。
結構手間をかけて作ってる。

これは
Korean Chicken Jumbo Skewer 
まぁまぁ美味しかった。

2023年で一番注目らしい、
ミゴレンのやつ。
食品サンプルみたいに麺が立ってる。
からくりは、中にフォークで支えているようです。

ハリーポッター風のバタービアー。

ってな感じで、
私はルームメイトと4人で行って、
合計で、おそらく250ドル位使ったと思います。

お金はかかりますが、
給料日とかにパーっと行きたい時は
ぜひ足を運んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?