見出し画像

釧路GO TOラーメン

 8月22日と23日に釧路でラーメンフェスのイベントが開催されました。
昨年まではラフェスタと呼ばれるラーメンのイベントがイオンの駐車場で行われておりましたが今年は新型コロナウイルスの影響でこれまでとは違う形になっていました。

 会場は釧路市のお祭りで露店が並ぶ釧路川沿いの広場です。入り口が1カ所の為必ず入場する際はそこを通らなければなりませんので全員が検温、消毒をすることができます。当日券は1枚500円で買うことができます。前売り券を手に入れられればそちらの方がお得です。当日券を買いいよいよ中へ。
 並ぶ場所全てに目印のコーンが置かれておりソーシャルディスタンスの徹底が施されていました。ラーメンを食べる机も長机が1つずつ分けられていて、全ての机に消毒スプレーが置かれていましたので安心して楽しむことができました。
スタッフの皆様大変お疲れ様です。
 

 今回は拉麺はちべえさんの「えび塩まぜそば」と穂澄さんの「出汁マイスターが贈る渾身の鶏天中華蕎麦」をいただきました。どちらのお店も行ったことはありませんでした。まぜそばは紅生姜がアクセントとなり中太麺とタレがよく絡んでいました。鶏天中華麺はあっさり醤油に揚げたての鶏天の相性が良く、釧路ラーメン好きには美味しい一杯でした。

 今年は多くのイベントが中止となっていますが今回のイベントのように主催者の皆さんの工夫と細やかな配慮がなされていると安心して楽しむことができます。今後の新しいイベントの形となっていくのでしょうね。久しぶりにお祭り気分を味わえました!

総合評価

値段  ★★★☆☆

味   ★★★☆☆

雰囲気 ★★★★☆

コロナ対策 ★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?