見出し画像

たんぱく質が超手軽にとれる 神食品

ダイエットやトレーニングに欠かせない栄養素として、いまや常識となった『タンパク質』

納豆食べられない(私は好き)。プロテインは飲みたくない。
そんな方にピッタリの食品を紹介。


+ 現代人のたんぱく質は不足している

近年、減少傾向にあり、1950年代と同じぐらいの摂取量なんですって。
日本が貧しかった時代と同じ量とは、過度なダイエットブームが完全に悪い影響を与えている。

でもダイエットに必要な栄養素もタンパク質。
食欲を抑えたり、筋肉を増やしたり、でも脂肪になりにくかったり、中性脂肪を分解までしてくれる我々の強い味方。

+ たんぱく質 摂取の救世主

その名も『たんぱく質のとれる おだしやっこ シリーズ

スーパーでなんか良さげなものないかなと物色していて、とりあえず買ってみたら大当たり。

いくらタンパク質が豊富と言われても、豆腐を調理するのは面倒くさいし、かと言って豆腐をそのまま食べても飽きる。

でも、このおだしやっこなら、袋から出してトッピングかけるだけで、手間なく簡単にお惣菜になるし、アレンジレシピとしても活躍。

そして何より美味しい!
豆腐1丁がペロリと食べられるし、食欲のない夏場にもピッタリ。

今、公式サイト見て気づいたけど、(春夏商品)って書いてある!秋冬食べられない!ピンチ!!相模屋さん考え直して!!

+ おすすめの味は『おだしの豆乳』

どんどん種類が増えていき、今は7種類あるのかな?
色々食べてみて1番のお気に入りが『たんぱく質のとれる おだしの豆乳おだしやっこ

他の味は、基本だし茶漬け風なのに対し、これだけ【おだしつゆ付

昆布出汁なので、いろんな食材と組み合わせやすいのがポイント。

+ おすすめレシピ① そうめん

3分で完成

揖保乃糸を茹でて、豆腐をトレーの中で潰し、おだしつゆと混ぜただけ。
最後に、ごまと長ネギと塩昆布を投入で完成。

カロリーは576kcal。
めんつゆで食べるより、満腹感や満足度も上がるし、栄養バランス的にもタンパク質がしっかり補える。そうめんじゃなくて、うどんやそばでも良さそう。

ちなみに、おだしの豆乳以外は汁気があまりないので、つけ汁には向いてません。

本当はレシピ②も載せようと思ったけど、事件が起きたので別記事にします、、、

+ たいだなこのタンパク質 摂取量は?

あすけんの基準値が56.9~81.4gに対し、月平均が77.5gで【適正

大好きな卵を極力抑えて、ギリギリ基準値なので、全然不足していない。

他の栄養バランスを補うためにプロテイン飲みたいけど、タンパク質オーバーしてしまうので検討中。(タンパク質を摂りすぎても肝臓や腎臓に負担がかかるため)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?