見出し画像

苗場へGO!!!FUJIROCK 2023 今年も暑い夏に向かっていくよー前夜祭予習ー

おはようございます
さわやかな朝ですね

昨日は夜遅くまで準備していたので、少々寝不足ですが
目覚まししないで起きられたの

もう習慣化ですね
身体が早起きに慣れている

良いことです


本日もよろしくお願いいたします


今年もこの季節が!!

はい、そう、FUJIROCKデスネ

まさに今日!出発して夜から前夜祭★

『フジロック前夜祭』タイムテーブル発表


12:00~ 駐車場、CAMP SITE ゲート、YELLOW CLIFF オープン
18:00~ エントランス・ゲート オープン
OASISエリア オープン
ー 苗場音頭で盆踊り大会
ー 豪華商品が当たる大抽選会
ー 大食い大会
ー 花火
20:00~ SPECIAL GIG @ RED MARQUEE *出演者は当日発表!
24:00 閉場


仕事の都合で前夜祭に来れる年とこれない年もあったけど
コロナでこの内容も全復活したらしいので
楽しみすぎる!!


前夜祭とは

無料でOASISという場所まで開放して、飲食ブースなども開けて
翌日からのFUJIROCKへの気持ちを高ぶらせたい人たちのための空間

盆踊り大会

>>>当日と違ってこのために浴衣で来てる人も多数
普通にお祭りで楽しい雰囲気
わたしも浴衣着たいけど、今年は動きやすいので行きたいので洋服かな


大食い大会

>>>久しぶりの開催(コロナは飲食に厳しかったもんね)
以前のあまり記憶にないのだけど、大食い見るの結構好き
見やすければ見に行こう


大抽選大会

>>>結構すごいものが景品に出てる(わたしは当たらないけど)
例えば、プリンスホテルの宿泊券や、苗場食堂食事券1万円分、ビール券5000円分、音楽ギフト券数万円分等

運試しですね!!!


花火


>>これはもう去年もやってましたね
でもコロナ禍前よりも規模小さかった?
ここ2年はかなり寂しい前夜祭だったので、やっと!!という感じです



SPECIAL GIG @ RED MARQUEE


>>当日まで誰が出るのかわからないけど、期待大な企画!!
本番で出演するアーティストが出ることが多いですが、前夜祭のみ出演の場
合もある模様


見たい人が出たら、早めの時間にしてくれ~~~
こちら、ちびっこ寝させないとだめなんだ~~(切実)


FUJIROCK


わたしは2017年のフジロックから毎年参加してます

ちょっと遅い

他のフェスは前から行ってたのに・・・(おそらく2009とか?)
苗場に行くのはだいぶあと

ちょっとびびってたんですね

だいたい嵐が来るとか、雨風がひどいとか
ネガティブな要素のハナシが先行してたんだよね


じゃ、2017年なぜ行ったのか―――


当時の彼(現夫)の親族が苗場スキー場近くに部屋を持ってたんですね

スキーヤーだったおじいさまが買って、毎年孫たちをひきつれて
ゲレンデに行っていたそうな

それを聞いたわたしは

フジロックじゃん!!行こうよ!


半ば強引に決行を決めました

まだフェスにも行ったことのない彼と2人で行くより
(わたしもフジロックは初めてだもの)
誰かを巻き込んで行こう~~!!と企画

・フジロックに行ったことない人を集めよう

・オリジナルでお揃いの格好作って行こう


2017全員初参加、この年は天候大荒れ(笑)


狭いマンションで全員分染めてた

初参加は天候大荒れ、楽しくってドはまり


ズブ濡れになりながら、踊り狂ったり
お酒飲んでチルしたり(言いたいだけ)

まだあるんだ。大人になってもこんなはしゃいで最高に楽しい場所
って思った

これの数年前にはじめて
ライジングサンフェスティバルに参加した時も興奮でぶっとんだ


はい、この年から毎年行っています FUJIROCK

0歳8カ月の子連れで行った話も書いてるので、
そちらも合わせてみていただけると嬉しいです

さぁ~行くか!!!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございます

クーラー書けないで書いてたら
汗が噴き出してきました

参加する方は、熱中症に気を付けてフェス参加しましょう
今年は暑そうです

良い一日になりますように!!

ではまた明日~


この記事が参加している募集

#フェス記録

1,512件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?