見出し画像

上京したときどこまで挨拶いくか?

どもこんにちは。

引越しした後で悩むのが挨拶。これは東京にきて初めての悩みでもあると思います。

挨拶行った方がいいのかな?

いかない方がいいのかな?

いくならどこにいくのかな?

などなど悩みます。

ワンルームなどの一人暮らしの場合、原則はいかないケースが多いですね。引越しの時に顔が合えば

『隣にこしました、よろしくです。』

くらいでいいと思います。

また、大家さんが近くであれば、地元のお土産でももっていけば喜ばれます。

基準がよくわからないな❓

そうなんです‼️結局、自分が行きたいと思えばいけばいいし、なんとなく行かなくて大丈夫そうかな?と思えば行かなくていいと思います。ケースバイケースなので、これと言った基準がありません。

自立というのが、一人暮らしの目的の人もいると思いますが、一番最初の自立を実感する瞬間かもしれませんね。挨拶行ったらどういったことが起きるか?行かなかったらどういったことが起きるか?メリット、デメリットを考え、その時の判断が未来を決めていきます。(大袈裟か🤣)

未来を作るのは自分です。それが、一人暮らしを実感できるいいところなのかなとも思いますし、そういう思いで上京してきたのだと思います。

もし、その判断が失敗でも大丈夫です。リカバリーできますから👍そうやって上京生活を楽しんでください‼️

ぜひ、一番安く引越しできる引越しマッチングサイトで引越しを考えてみてください👍

逆住まい探しマテバ

そのマテバでは1年間家賃無料のキャンペーン中

下北沢に1年間家賃無料で住める!