見出し画像

【ウラ人生相談所】Vol.16「左足がなくなったおかげで...」ぷろおごの教えを聞き育った22歳は、足を失ってもなお、ウケる。


この「ウラ人生相談所」では、悩める市民たちが「オモテでは聞けないこと」を、見知らぬ浮浪者に相談している様を、文字起こしダイジェストでお送りする。

相談したいひとは、詳しくはここから↓

#ウラ人生相談所 で他のも読めます。

なんだかんだ月100人くらいは捌いている相談所である。今日も来客があるみたいだ。それでは。

前編はこちら

今回はここ↓から引用。【57回 1:22:54】
(文字起こし すぺしゃるさんくす 書遊びマン)


左足を失った「特典」!?

「昨日の配信で事故って数千万儲けたって話したやつなんですけど」

『あぁ足取れたやつ?』
「そうですそうです」

『はい、今日は何?』
「慰謝料ついでに障害者手帳もらっちゃって」

『おぉすごい!まぁそうだよね障害者だもんね』
「それの有効活用みたいなのってプロ奢さんだったらどうしますか?」

『{便利なパスポートもらったんですけどどうやって使ったらいいですか?}って話ねw』
「障害者保障とかあるじゃないですか」

『はいはい。身体系は結構お得ですよね』
「そうなんです。なんか色々サービスしてもらえちゃって」

嬉しそうじゃんw』
「ww 他になんか{こういう風にしたらいんじゃね?}みたいなのってありますか?」

『あ〜身体障害者はお金をもらえるのがまずお得で、あと一個は、就職しやすい
「え、そうなんすか?」

_____

『ぷろおごマガジン』は、「月1時間の余暇」を浮浪者のくだらない戯言に払える「大人」向けです。物好きはどうぞ。読者限定のコミュニティ(三ツ星スラムのゴミ捨て場)もあります。

詳しくは↓から。

_________

ここから先は

1,960字 / 3画像
3分で読めます。『売り切れ』もマガジン購読してると読めます(掲載月に購読すれば)

3分で読める文章を、ほぼ毎日のように書きます。おれにケーキとコーヒーでも奢って話を聞いたと思って。まぁ、1日30円以下だけど...。

おすしたべる