見出し画像

12/20 「めんどくさい人間関係との付き合いかた」

「めんどくさい人間関係」を避けつづけたひとが、めんどくさい人間になります。

だれかを「めんどくさい人だな〜」と思って避けつづけてきたひとが、こんどはめんどくさい人になり、めんどくさい人間関係を量産する。皮肉なものですね。

とはいえ、めんどくさい人間関係は、めんどくさいものです。しかし、めんどくさい人間にもなりたくない。このあたりのバランスがむずかしいわけなんですね。

というわけで、「めんどくさい人間関係との付き合いかた」です。参考程度にどうぞ。

めんどくささに蝕まれることなく、かつ、めんどくさい人間にならないための、ひとつの指南となれば。


嫌なこと、全部やめても生きられる。

ここから先は

1,328字

¥ 200

おすしたべる