見出し画像

中尾太一Guitar school です!

どうも。おはようございます!こんにちは!こんばんは!
中尾太一Gutiar school講師の中尾太一です!
ここでは、ギターに関することや、弾くための1Pointや、プレイについてなどを書いていってみようかなと思っています!
もし当教室に興味のある方はぜひ!ホームページからお気軽にご連絡くださいね!
https://guitartaichi.wordpress.com/

講師プロフィール 中尾 太一

もともと家には、ギターがあったが、習っていたのはピアノだったため音楽は聞いていたが、楽器を弾くのは億劫だった小学校、中学校時代を過ごす。しかし、高校生になり男子校だったのも手伝い、バンドをやってみたいとギターを弾き始める(おもにGLAY、ラルクアンシエル、LUNASEAなど当時よく流行っていたものでした。)しかし高校~大学生になり、ハードロックおもに速弾きの洗礼を浴びてひたすらそちらの道を突き進む。大学も卒業しその後、地元のギター教室に通いブルースにどっぷりつかる。その後、ギタリスト田村太一氏、清野拓巳氏に師事し、ジャズギター、音楽理論を学ぶ。POPS ROCK系のアーティストのサポート・レコーディング・作曲、ゲーム音楽のレコーディング、ジャズ・フュージョン系のライブ・セッションワーク、メディアへの出演、音楽教室の講師等幅広く活動。音楽の好き嫌いはないが、特に70~90年代のHR・HM・AOR・J-popを好む。
影響を受けたミュージシャン
Eric clapton Jimi Hendrix Jimmy Page VanHalen Pat metheny Stevie Ray Vaughan Toto Mr.Big 山下達郎 Dreams come true Misia etc…..

演奏動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?