見出し画像

【シドニー通信】Witness! Solange at Sydney Opera House

画像1

急げ、急げ〜、、、僕の住むボンダイビーチからオペラハウスまでは、バス1本で行けてしまう。余裕をかましていたら、もう大変。最も混む金曜日の夕方という事、忘れていた。

何気に、オペラハウス内へ入るのは初めて。外見の複雑さからは想像できない程、シンプルでコンパクトな作りのホール、コンテンポラリーのライブとはいえ、会場を盛り上げるBGMなど無し、ショー直前の独特な緊張感が会場を包む。きっと、どこの席に座っても、そう感じる設計になっていると思う。
画像2

今回、30人以上のミュージシャンと、ダンサーは引き連れてのスペシャルライブ、僕がNYにいる頃、度々パーティーでDJしているのを見かけたが、いまやアート界、インディーミュージック界を牽引するスーパースターのソランジュ。席についた瞬間、胸がいっぱいになりました。
画像3

画像5

思い出の為、何か文書に残しておきたいけど、彼女の世界観を文字にする事自体、ナンセンスに思えてきたので、諦める。

最初から最後まで、何が起こるか分からない客席を取り囲む360度のステージ「Witness!」スペシャルライブのタイトル通り、僕は歴史的な瞬間を「目撃」したのかもしれない。





この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?