見出し画像

Hyatt Regency Tokyoに泊まってみた

7月の上京、いつもの楽天トラベルのパックで予約して行ってきました。

今回の宿泊先として選んだのは、新宿の都庁の隣にある「Hyatt Regency Tokyo:ハイアットリージェンシー東京」さんです。

格式ある高級ホテルであることは間違いないのですが、セール価格だったので選んでみました。お部屋は30㎡近くある「ゲストルーム・キング」。

その名の通りキングサイズのベッドがあります。

なぜか端っこで寝た


窓辺にテーブル。ワーキングデスクもあって助かりました。
台のようなチェストボックス(?)、キャリーケース置き場として便利ですね。テレビ台の下に冷蔵庫などがありました。
シャワールーム
シャワーの勢いが良かったです。
アメニティも充実。タオルがたくさんあるのは安心感ありますね
こうなる
卓上コンセント
22階からの眺望は池袋方面を望む感じ
レセプションには高い吹き抜けと巨大なシャンデリア

感想としてはとても良かったです。
とにかく、細かいところまで「行き届いている」印象です。

地下鉄の都営大江戸線・都庁前駅から地下通路直結で、この時期の暑さを回避しながらアクセスできました。

ホテルのカフェやレストランは使用せず、ほぼ外で食事をしました。地下にセブンイレブンがあるのでちょっとした買物もできて便利です。

チェックイン時、エントランスとフロント前で「お荷物お持ちいたしましょうか」とお声がけいただきましたが「だだだ大丈夫です」と返事するのがやっとでした(笑)

肝心のお部屋は、静かな空間でとても落ち着けました。作業用のデスクもあり、PC作業も捗ります。

キングサイズのベッドの端にしか寝られませんでしたが、これまで泊まってきたホテルの中で一番の寝心地かも、という印象でした。大きな枕を背もたれにするのも良かったです。

こういうところに泊まる人は富裕層が多く、ルームサービスを活用するのが普通でしょうが、外にサッと出れば何不自由無く、なんでもできます(コインランドリーはちょっと遠かった)。

少し古さを感じさせる雰囲気でしたが、それが悪い意味ではなく心地良ささえ感じさせてくれるところはさすがだな、と思いました。

余談ですが、東京のホテルに来ると、関東ローカルのテレビをジッと見入ってしまいますね。「まだコレやってるんだ!」とか色々面白いです。

やはり新宿は、移動や買物に便利で、ちょっと歩けば何でもあるエリアであることを実感します。

羽田空港へも、大江戸線大門からモノレール浜松町と、乗り継ぎも便利ですし。

次の上京も楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?