見出し画像

【新ひだか】静内エクリプスホテルに泊まってみた

新ひだか町にある「静内エクリプスホテル」に泊まってみました。

新ひだか町は、自分が学生時代を過ごした"地元"なのですが、当時は「静内:しずない」という名称でした。今は隣の町と合併し「新ひだか」です。

当時は「ウエリントンホテル」という名称でしたね。エリア的に競馬関係者がよく泊まるようで館内には競走馬の写真が飾られています。

朝食券が馬券!

チェックイン時に、明日の朝食券をいただいたのですがデザインが馬券。しかも朝食会場でお出かけ用のおにぎりを持ち帰ることができます。お昼ごはんまで考えられているとは。

スタンダードツイン

22平米とゆったりとした広さがあります。チェアとデスクもありますね。ベッド脇にUSB電源もありましたので就寝中のスマホの充電も大丈夫です。

昭和62年開業の建物なので古さはあります。

楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2018で北海道部門1位

9階のレストランフロアからは静内の街が一望できます。

数年前にも家族で宿泊したことがあるのですが、ポスターに「1位」と書いてあって、実際食べてみたら本当に美味しかった。

楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2018

メニューは充実しているし、やはり北海道の食材の良さもある。何より甲斐甲斐しく動き回るスタッフのみなさんの雰囲気が良い。

数年前は奥にししゃもが積まれていました
デザートやドリンク
太平洋側を見たところ

今回は洋室でしたが、ファミリー向けの和室もあるので子供が小さいときは安心して宿泊することができました。

今度はまた家族で帰省して宿泊させていただきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?