見出し画像

トラウマ

昔から食が細い僕にとって、完食することはものすごく高

いハードルでした。

給食で食べ終わるまで居残り、部活動の合宿で完食しなけ

れば説教。

もう本当に良い思い出がありません。

「食べないと大きくなれないよ。」という決まり文句。

もちろん分からないでもないですが、フードファイターで

はあるまいし、なぜ体育会系の部活動はたくさん食べるこ

とに執着しているのかと思います。

食事って本来楽しむべきだと思うんです。

まぁ、そのラグビーとかお相撲さんとかは食べないといけ

ないスポーツでしょうけど、野球やらサッカーとかバスケ 

はそんなに食べる必要ないんじゃない?って。

僕の場合はトラウマになりましたけどね(笑)

ようやく29歳になって、お酒を飲むようになって、

「食べられるっていいなぁ」と実感しております。

食事にノルマを作る風習、いかがなものか。

今はそんなことないのかな。僕の時代と違うからな。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?