見出し画像

会食恐怖症

冬真っ只中ですね❄️

体調崩さないようにしないともう今となっては、普通の風

邪とオミクロン判別つかないくらい症状が紙一重です。

ところで今日は「会食恐怖症」についてお話しします。

昔からどうも誰かと食事に行くことに気がひけるんです。

明らかに原因は分かっていて、それは…

「残さず全部食べなくてはいけない」

という固定概念があったからです…。

「別に残したら良くね?」って思う方いると思います。

でも残していたら「食べないの?」「調子悪いの?」と

あれこれ質問攻めに会うんですm(_ _)m

もうそれだけでなんか申し訳なさと焦りが出てきて、

ひどい時は吐き気を催す始末に…。

今ではだいぶマシにはなりましたけれど、やはり今でも

敬遠しがちです^^;

ただ食事をするのになんでこんな思いしなくちゃいけない

んだろうと、つくづく思います。

ここまで繊細じゃなくても良いだろ(笑)と自分に言いた

いですが、これもまた僕の個性なので仕方ないですね。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,996件

#つくってみた

19,798件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?