見出し画像

この歳にもなって…。

はぁ〜、また1人になってしまった。

今日、所属事務所の新年会がありました。

僕はまだ入って間もない新米なので、

この機会に他のモデルさんに顔を覚えてもらおう

と、ちょっと意気込んでおりました。

でも、現実はそうではなかった。。。。

顔合わせして軽く挨拶をしたものの、

その後の会話が全く続かない(^^;)

「あれ。やべーな。なんかないかな。」

社長合わせて5人ぐらい集まって、その内の1人

の方が大の韓国好き。

すると話題はその韓国ドラマの話で盛り上がって

僕は全く知らないので、蚊帳の外。

するとその韓国好きの方(事務所の先輩)が、

「あっ、広瀬くん。ごめんね、熱く話しちゃって

」と、わざわざ気を遣ってくれました。

「広瀬くんはなにかハマってるものある?」と、

親身になって聞いてくれたので、

「ポケモンが…好きなんですけど…」

「あ〜、ポケモンね…。。。。。」

うわ〜、気まず〜(心の声)

はい、そこからはもちろん会話は途切れました。

そりゃ、この歳でポケモンやってる人少ないわな

と思いつつ、でも1人反省しておりました。

そう。ここまでお分かり頂けたと思いますが、

大人数の食事会、飲み会が大の苦手なんです(-_-)

人見知りではあるんですが、それだけが原因では

ない気がするんです。

俳優養成所時代の飲み会の時もそうでした。

とある同期の生徒さんから

「広瀬さん、正直話しかけにくいオーラがあるよ

。言いにくいんだけど。。。」

と言われた経験があり、ちょっとショックを受け

た記憶が生々しく頭の片隅に残っています。

やっぱ僕って話しかけにくいのかな。。。

もちろん全員がそうではないと信じていますが。

たしかにこの歳でもいまだに人見知りです。

はい、情けない話だと自覚しております。

僕なりに努力はしているんです。

でもね、根本は変わっていないんです。

別に気難しい性格でもないと思いますし、

「広瀬さんって本当に話しやすい!」って、

言われたこともありますし。

それでも僕は、何か異質らしいです(笑)

今日も帰り道、1人反省会しながら風呂に入りま

す。

なんだろう。人嫌いではないんだけれど、

どうやって会話すれば良いんだっけ?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?