個サルに出会えて良かった15 オフレコトークその3

全国の個サル⚽love❤の皆さん、おはようございます。人生崖っぷち♂(笑)個サルにlove×2❤❤なtaichiです。今日もよろしくお願いいたします😄✌。
 さて、このシリーズもお陰様で15回を迎えることとなり、毎回、多数の皆様に拝読して戴き、この場を借りて厚くお礼申し上げます⚽✌。
今日は、僕が今思っていること、その他、世間に一言言いたい❕。個サル⚽とは関係ないような、スルーされそうなオフレコトーク、第3回をお届け致します😄😄。
 たらればを述べては紙面の無駄遣いになりますので、本題に入りますね。ここ最近は大谷翔平選手の活躍ぶり、バスケ🏀日本代表や、河村勇輝選手のNBA挑戦。ローカルネタで言えば高校野球神奈川県大会…とスポーツイベントが盛り沢山❕。プロ野球ではオールスター戦も間近に迫っておりますし、8月には甲子園で夏の全国高校野球大会。球界も楽しみですね。
スポーツイベントで共通している点として、「日本代表には関心があるけれど、球団、クラブチームには今ひとつ…」等と言ったお声をメディアなどで良く耳にします。無理も無いですよね。昨今、地上波テレビ放送ではスポーツ中継が日本代表関連以外、ほぼ皆無に近い点。地方のローカル局は頑張って放送しておりますが、大人の事情と言えばそこまでですが、昔のお父様世代の方なら、野球は王、長嶋という偉大なる神様的なプレイヤーや、毎日のように巨人戦放送、巨人対阪神という伝統の一戦、など、あの時代のテレビは本当に面白かった。
 しかし、今はどうでしょう❔。テレビ欄を見ても巨人の巨の字もない。どのテレビ局も右へならえ状態。はっきり言って魅力あるコンテンツは減少しつつある感がします。
それを裏付けるかのように、若者のテレビ離れが追い打ちを掛けるように、僕も思いますが、テレビがなくても死ぬことはありません。現に丸一日、テレビを見ない日もありますし、魅力無いコンテンツに期待するならば、お金を出してスポーツ観戦や旅行、バスケのシュート練習🏀や個サル⚽に参加した方がまだマシです。特に今、個サル⚽は色々な人との出会いもあり、コミュニケーションを図る場でもあり、まさに、個サル⚽love❤な仲間達が集まる、最高のエンターテイメントです。
巨人阪神があれば、FC東京対ガンバ大阪戦があってもおかしくありません.今は町田ゼルビアが最強と聞いておりますが、ローカル局ですら、中継無し。どうしても見たきゃ、月額何千円も払って、有料のチャンネルに加入する。それにしても初期費用がバカにかかるので、じゃ、ライブで観戦しよう❕。と、言っても人気チームともなるとプラチナチケットと化して、なかなか取りにくい。もっと一人でも多く見て貰いたい❕、関心を持ってもらいたい❕。そんな気持ちを持っているのは僕だけでしょうか❔。
はっきり申し上げて、東京はキー局が供給過多状態ですね。某国営放送局(N○K)と民放1局、ローカル局1-2局程度で十分です。一般企業なら倒産してます。テレビ局が倒産しないのは何より、スポンサー料収入が唯一の救いです。スポンサーもボランティア団体ではありません。スポンサーにまで飽きられたらテレビはもうお・し・ま・いデスッ❕(懐かしいフレーズ(笑))。
最近はテレビを観てても面白くも、感動も、何もありません。今はネットという武器がありますので、テレビは今日一日の復習程度に留める一方です。 
今年も黄色いTシャツ着て募金を募って、障がいを持った人達を食い物にして、最後にあの歌で締めると言う、その前に訳の分からない眼ン球のテレビ局の電波の無駄遣い番組の季節、何か思いやられるなぁぁ(>_<)。この時間は個サル⚽にバスケ🏀に費やそうっと❕❤。
今の時代はネットでほぼ完結します。このnoteの記事だって、他の方の記事を拝見すると面白く、興味ある、下手すれば僕よりも書くのが上手い。勿論、僕の記事を毎回楽しみにして下さる方も大勢いらっしゃるので、益々、こちらの方が面白いです。
 さて、個サル⚽love❤な方は勿論、この記事を楽しみに読んで下さる方々と、楽しく過ごしてきた時間も、間もなくでお開きとなります。次回はどんな記事、出来事が飛び出すか❔。是非お楽しみに⚽❕。
この記事がお気に召しましたら「スキ❤」評価と「フォロー」、コメントを残して戴くと幸いです。

⚽Information⚽
明日、15日のご予定はもうお決まりでしょうか❔。まだお決まりでない皆、この日を個サル⚽デビュー記念日にしませんか❔。
いつも僕がお世話になっている「CATORZE14 FUTSAL PARK 町田」では、毎日、個サル⚽プログラム開催中❕。個サル⚽デビューの子から、エキスパートの方まで、全ての個サル⚽love❤な方をお待ちしております❕。天候が微妙ですが、まだまだエントリーに余裕があります。皆の参加をお待ちしております⚽❤❕。
7/15 9:00-10:30 90分モーニング個サル⚽
             (オープン)
  エントリーはこちら
10:30-12:30 120分初心者対象個サル⚽
  エントリーはこちら
17:00-18:30 90分初心者対象個サル⚽
  エントリーはこちら
19:00-20:30 上級者・経験者限定個サル⚽
(ガチバトルにつき、本気を出して戦いたい方限定⚽❕)
勇気ある方のエントリーは「こちら

🏀個サル⚽love❤の皆だけでなく、バスケ🏀love❤な皆も大歓迎❕❕。レンタルコート1時間1100円/1名(学割あり、ボール無料レンタルあり)
詳細はこちら
エントリーはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?