見出し画像

幸せの感じ方について

さて、一つ目のNoteでは、わたしについての紹介をさせていただきました。

今回は今後のNoteの使い方、スタイルについて少し綴ろうと思います。

幸せってなんだろう。

そんな風に考えたことはありませんか。
お金持ちになって、高級外車に乗ること。
大切な奥さんに出逢って子宝に恵まれること。

そんな風に

人生の送り方

と共に幸せについて考える方は、少なくないと思います。
そしてそれは人それぞれの価値感があり、考え方があるのは言うまでもありません。

わたしもこれについて考える人間の一人であり、このNoteに文章化することにより少しでもはっきりとしたビジョンが見えていければ。
そんな投稿を今後していく予定です。

さて、

幸せの感じ方

の話をしましょう。

これはわたしの意見ですが、

幸せは感じた時に幸せになる。

ある友人からお勧めされて読んだ本にはこう書いてありました。

不幸なニュースは大きく取り上げられ、幸せなニュースはそこまで取り上げられることはない。

世界のどこかで誰かが朝のコーヒーをのんで幸せを感じた。
そんなのニュースなんかに上がるはずもないし、上がっても誰も見ないですよね。笑
本当にその通りだなって。

でもきっとそのコーヒーを飲んだ人は密かに幸せを感じていて、世界の変化や将来のことなんて気にせずその幸せのひと時を感じていると思います。
そう、幸せというのは目に見えるものでも人に評価されるものでもなく、

それを幸せと感じた時に初めて幸せになる。

留学先ではStarbucksで働いているのですが、この考え方に気付いてからは、わたしは幸せを提供している。そんな幸せに気づき毎日の仕事が少しHappyになりました。

特くにわたしは、究極にミーハーなんで、なんでも幸せだななんて考えちゃったりしてます。笑

なのでこれから
そんなわたしなりの

幸せの感じ方

を少しずつ綴り、幸せを感じた時を文章化して形に残していこうと思います。
共感していただけたり、これをみて少しでもやってみよう。
読んでいただいた方にわたしの幸せをすこしお見せし、読んだ後にはポジティブな気持ちになっていただけたらなと。

わたしの普通の幸せ

楽しんでいただけたら幸いです。

長くなりましたが今日はこれで。

茅野大義


#旅
#アイルランド留学
#留学生
#世界旅行
#幸せの感じ方
#ポジティブ
#最高の人生の送り方
#大学生