もう少し生きてみようかな。

退院してから翌日から溶連菌感染。
溶連菌が治ったと思いきや、心因性発熱中。
日光に過敏なのか、今年の夏は日光にあたると身体も目も突き刺さるように痛くて、カーテンすら開けることができない。
日光にあたると湿疹ができて痛痒い。
働きたいのに、まだ復帰すらできない状況。
そして周りと比べ、焦っている自分。

「怠け者、人生終わった、廃人etc.」
今まで辛い時に言われてきた言葉が脳裏に焼き付いてて、悪魔が出て格闘する日々。

最近辛くて泣いてばかり。
もう楽になりたい…。
そう思って、足に包丁を突き刺した。
でも、人間って儚い命のようで図太さもある。
友人や入院生活で知り合った知人の言葉や行動で救われた。

過去の嫌なことを思い出しても意味ない、それは分かってる。
私だって思い出したくて思い出してるのではないんだ。
小児がんの時のこと、ストーカーのこと、毒親・毒親戚?のこと。
いきなりフラッシュバックがくると、自分では制御できない。
それが何よりも辛い。

でも、良くなりたい。
良くなって必ず困っている人を助けたい。
だから、今はダメでも…
もう少し生きてみようかなって思えた。

いつか、こんなこともあったね!
でも、乗り越えれたー!って言える日が来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?