見出し画像

あしたのために(その13)

13日目 2023年9月22日(金) 曇り 30℃

お好み焼き19枚目は、大阪谷町にて「五連」さん。御一緒して頂いたのは、とあるご縁から初対面の西尾さん。何だか珍道中感たっぷりだったな〜面白かった!
本日伺った五連さんも、とある方からのご紹介でして。

いやはや、ご縁ってドえらい力がございます。


お好み焼きはおかん(すじ・いも・かす)を注文。これは広島に無い文化だな〜美味!
ご馳走様でした!また必ず伺います!

ここ最近思ってる事が、お好み焼き見聞録出発前は、色んなお好み焼きに出会う事が楽しみでしたが、今はその地域その地域、住んでるその人々にとってお好み焼きとは何なのか?が気になっちゃって♬

歴史や文化を知りたいな〜誰か教えてくんないかな〜。。。

本日のお宿は、大阪は梅田のホテルに宿泊。
総移動距離24.5km

ここで今日の1句。
点と点 結んで線に 線が縁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?