見出し画像

あしたのために(その12)

12日目 2023年9月21日(木) 曇り時々晴れのち大雨 31℃

お好み焼き18枚目は、神戸市長田にて昭和32年創業「青森」さん。お母さんの祖母が内職がてらお店を開店。因みに祖父は広島の方との事。

豚玉と、このお店発祥のそばめしを注文。
豚玉は日生のカキオコの作り方に近いが、生地を掛ける量が少なく、どちらかと言うと広島風の分厚めの生地2枚で中の具材を挟んでいるイメージ。ソースはばらソースを使用。
ばらソース美味しいのよね〜♬


そばめしは、ばらソースの甘口で味付け。後は好みで追い甘口、辛口、どろ、味の素、青のりを掛けて。

いやー美味しかった!ご馳走様でした!
お店もアットホームな感じで、また必ず来たいと思います♬

本日のお宿は、芦屋市は芦屋公園で野宿。

銀座で油そば屋の立上げを手伝っていた時に、その会社の社員だった大城翔吾くん。彼は只今ここ兵庫県で、プロゴルファーに成るべく鍛錬を積んでいるので、久々に会って参りました。色々話して参考に成る事や、元気を頂きました。
が、相変わらず顔濃いな〜。。。
え?お前が言うなって?

うっせぇ‪‪❤︎‬

総移動距離36.5km

ここで今日の1句。
大城くん その名の通り 翔るべし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?