見出し画像

あしたのために(その10)

10日目 2023年9月19日(火) 晴れ 32℃

本日は2枚抜き。
お好み焼15枚目は、姫路にて「喃風」さん。
姫路名物の「どろ焼き」を注文。

すましのお出汁に漬けて頂く様は、まるで明石焼きの様相。食感はとろっと言うより、クリーミー。
よし、明石で食べ比べてみよっと♬

お好み焼き16枚目は、姫路にて「かんばら」さん。こちらでも姫路名物の「ぐじゃ焼き」を注文。

どろ焼きと同じく、食感はクリーミー。
店主さん曰く、どろ焼きもぐじゃ焼きも説が色々あって、定義は無いとの事。

うん、何か解るぞ〜ゴルフでも、同じスライス回転なのに意図して思った様に打てればフェード、意図せず思ってたんと違う球打ったらスライスって言うモンな〜。。。

「考えて、感じろ」って事なのかな♬

本日のお宿は、姫路市は市役所近くのホテルに宿泊。お気付きの方もいらっしゃるでしょう。そう、私、実は本日姫路から動いておりません!サボってしゃ〜せん♬
休養の意味合いと、「お好み焼きの見聞も大事だけど、やっぱ自分自身の見聞も広めなきゃ‪‪❤︎‬」みたいな事で。

人生初の姫路城と斑鳩寺を拝見。

斑鳩寺では、お好み焼見聞録達成を祈願して、ロウソクに火を灯して参りました。

しっかり英気を養えたので、明日はいざ、明石まで!

ここで今日の1句。
何にせよ 正解なんて 無くて良い

追伸。明後日の雨に備えて、ついに買っちっち。。。

ポンチョ‪‪❤︎‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?