見出し画像

あしたのために(その8)

8日目 2023年9月17日(日) 晴れ 32℃

本日は2枚抜き。
お好み焼11枚目は、日生(ひなせ)にて「もりした」さん。日生名物「カキオコ」を注文。
作り方が特殊で、始めは広島風の様に野菜や具を層にしていき、その上から生地を足していって関西風に成るという代物。因みに牡蠣は中に入ってます。

左が醤油ダレで右がソース。牡蠣を使っているからかな〜僕は醤油ダレが好きでした。何とここで僕が試そうとしている物をされていました。

山椒♬
うん、良いと思いまーす!

お好み焼き12枚目は赤穂にて「かご」さん。ここでは播州赤穂名物の「ねぎコロ焼」を注文。コロとは牛すじの事で、牛すじ入ねぎ焼きと言った所。

う〜ん、、、東に行けば行く程、魚粉の量が増えていってる様な。。。
ま、「お好み焼き」ですから!何事も経験♬

本日のお宿は、赤穂市は坂越駅近くの公園で野宿。お昼に兵庫県に突入しました。

昨日、今日と気温が高く、なかなかシンドいコンディションでしたが、裏腹に僕の脚は絶好調!
が災いして早く走りすぎて、ぐったり。この旅史上最速で目的地に着いたので、さっさと寝て体力回復だー!!

総移動距離31.4km。

ここで今日の1句。
乗ってない つもりで乗ってる 調子かな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?