見出し画像

あしたのために(その7)

7日目 2023年9月16日(土) 晴れ 34℃

お好み焼10枚目は、備前にて「ホルモン 清水」さん。

お母さんがとにかくパワフルな方で、お好み焼見聞録や東京出店の事をお伝えすると、約2時間色々レクチャーして頂きました。

お好み焼きのボリュームも会話も満点で、ただただ圧倒されてしまいました笑

お母さんご馳走様でした!お好み焼見聞録ゴールしたら、必ずお店に一報入れますから♬

本日のお宿は、備前市は伊部(いんべ)駅近くの公園で野宿。

野宿の場所を清水のお母さんに聞くと、「長〇寺ってお寺におゆきなさい!うちの名前出したら大丈夫だから!アンタうちとその寺何年の付き合いだと思ってんの!いいからおゆきなさい!早く!」とまくし立てられ、僕も「はい!」って向かったのですが、まさかまさかの断られるってゆー大惨事笑
進行と逆方向に3km行かされ、しかも断り方があまりよろしくなかったので、清水のお母さんに「お寺さんに断られました」ってチンコロしに行ったら、お母さん「何ー!?あのなまぐさ坊主がー!!」って仰ってました。

今宵は良く眠れそうです✩.*˚

総移動距離30.3km。

ここで今日の1句。
住職よ 民が怒れば 一揆が起こる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?