見出し画像

あしたのために(その17)

17日目 2023年9月26日(火) 曇りのち晴れ 30℃

お好み焼き26枚目は、滋賀県湖南にて「じゅじゅ」さん。関西風で気になっていた牛玉を注文。

あれ?牛もいいですね〜治さんのコウネもこうやって。。。なんて想像しながら頂きました♬ご馳走様でした!

ここはお母さんお1人で切り盛りされていて、気さくにお話して下さいました。僕がお好み焼きしか食べてないと聞くや否や、豚汁をサービスで出して頂きました。
僕が修行させて頂いていた、いっちゃんでも汁物を出されていたので、被って込み上げてくる物がございました。
お母さんゴールしたらご一報入れますので!どうかお元気で♬

本日のお宿は、甲賀市の公園で野宿。
総移動距離 出ました最長不倒!45.9km

京都滞在わずか1日で、滋賀に突入しました!ふと思いました。

「何でこんなにも順調に走れてるんだろう」

と。「飛脚だったのかな〜」なんて思っておりましたが、今日たまたま宿泊する事に成った地名から、合点がいきました。
なるほど、僕の前世やっぱそっか。。。

ここで今日の1句。
忍者だな ああニンジャだな ジャ〇ーズの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?