見出し画像

あしたのために(その29)

29日目 2023年10月19日(木) 晴れ 26℃

本日は2枚抜き。
お好み焼き49枚目は、秦野市にて「くじら」さん。

広島風お好み焼きのお店で「そば肉玉ねぎ掛け」を注文。

生地は仕込みの段階で延ばしておいて、お客さんが来られたらそれを使われてました。磯野製麺さんの麺を使用。

お好み焼き50枚目は、同じく秦野市にて「鳥井」さん。

創業57年!正に親子3代!ただただ頭が下がります。「ねぎミックス玉」を注文。


こちらは鳥井さん独自のお好み焼きで、とうもろこしや魚肉ソーセージも入ってる混ぜ焼き。ウスターソースか中濃ソースを付けながら頂くスタイルでした。
気さくなご主人と奥様で、お客さんも一緒に会話が弾み、非常に楽しかった〜♬

どちらもご馳走様でした!

本日のお宿は、神奈川県は秦野駅近くの公園にて野宿。お好み焼き見聞録最後の野宿かな〜こうなると名残惜しい。。。
総移動距離 30.3km

ちょっと寄り道して秦野市に来ております。
あしたのために(その13・番外編その6)で伺った大阪の五連さん、豊橋の伊勢路さん(その22)、浜松の鉄板びーむさん(その23)をご紹介頂いたとあるお方の地元でして。
コロナ禍や僕自身の広島での修行などが重なって疎遠に成っておりましたが、お好み焼き見聞録の連絡をすると、何事も無かったかの様に快く協力して頂ける、僕にとっては兄の様な存在のお方です。

本日も鳥井さんと、後輩さんが営まれているBARをご紹介頂き、そのお方が愛飲されていて、良さを教えて頂いたラフロイグで、昨日の箱根越えと、そのお方の愛情に乾杯✩.*˚

無事ゴールして東京で再会出来る様、日々精進しなくちゃね‪‪❤︎‬

ここで今日の1句。
栄作ロード 完走し 感無量

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?